2015-04-18

身体と心が映し出すもの

職業柄、セラピストの方や、
スポーツ関連従事者、アスリートの方に
お会いする機会に恵まれています。


その時に感じるのは、

単に引き締まっているとか

姿勢がいいとか

そういうことではなく、

内側から醸し出される”品”のようなもの。




身体を知ること(鍛えること)が

精神(心)を知ることにつながり

そこに豊かな人間力が生まれるのかなと

話をしながらぼんやりと考えていました。


そういう方たちから出てくる言葉にもまた、

奥深い哲学のようなものがあって、

生き方そのものがエレガントだなぁ

と感じます。

心と身体の状態がその人の人生を語っているようにも
みえたり。



自分と向き合い、しっかり見つめ愛してあげる。
自分にとっての”本当の心地よさ”を追求する。

それは、ホリスティックビューティにもつながること。


それを実践している人から出ているオーラは
キラキラしています。












凛としたしなやかで健やかな人に憧れます。


心と身体をクリアにして
いろんなものを受け入れる強さを持った人になりたいです。






No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.