2015-01-06

Fragrance Year


年末年始は公私ともに香りに溢れた幸せな毎日を送っていました。

新しい香りとともに新年を迎えると気持ちもシャキッとします。


 
 
公開終了が迫っていた、『エスプリ ディオール展』にも思い立って行くことができました。

ちょうどフレグランス検定のため、ファッションの歴史を勉強中でしたので、

1900年前半~の時代背景をテーマにしたオートクチュールコレクションには興奮。

文字と写真でしか知らなかった世界を、タイムスリップして垣間見れた感覚でした。

 
 



 
 
 
 


地下1階ではアーティザンによる香水の封づめ作業や、トワレの仮縫いを至近距離で観察。

ジャドールの香水瓶の美しさを再確認しました。





そして新年早々、日仏フレグランス文化財団認定フレグランスアカデミストに
無事合格しました。

香りには、心身共により豊かな生活を送るヒントが溢れています。

エッセンシャルオイルブランドだけでなく、フレグランスの香水専業ブランドや
お気に入りの調香師さん達の素晴らしい作品も紹介できればと思っています。

2015年はフレグランスにも力を注ぐ1年になりそうです。

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.