2015-08-26

WELEDA のカレンデュラクリーム

肌診断を受けて以来、敏感肌と乾燥肌のケアに励んでいます。

●ターンオーバーが早くなっている

●そのため表皮の角質層が未成熟のままで敏感に

●水分保持力の低下

●真皮層は比較的元気

●油分が足りていない


自分の肌の状態を知らずに今までスキンケアしていたことが
少し怖くなってしまいました。

細胞レベルの肌診断には根拠に基づいたデータも多く信頼できます。

POLAさんの細胞分析技術。すごいです。



かといって、”与えすぎ”ケアも危険。

今はスタンダードケアを守りながら、”いつもより優しく丁寧に”を
心がけてケアしています。





前々からいいと聞いていたWELEDAのカレンデュラクリーム。

~商品説明より~

乾燥により肌荒れしやすい部分を保湿します。
天然成分が肌を健やかに導き、ミツロウやゴマ油が肌の上に保護膜を作り保護します。


これが今の私の肌にぴったりで感動。
本当に保護膜が復活したような感覚で、
赤いぽつぽつしたものも一晩で消えました・・・


カレンデュラはハンドメイドコスメでも頻繁に使っていますが、
古代エジプトの時代から肌荒れ予防や、
敏感な肌のケアに使用されてきたキク科の植物。

WELEDAの商品は開封後の使用期限も6カ月としていて、
自然もののみで作られている信頼できるブランドです。


じゅくじゅくした傷やアトピー肌、火傷やすり傷、
あかちゃんのおむつケアなんかにも使えます。
(生後4週間後から使えます!!!)


トラブル肌でお悩みの方にはぜひ一度試してもらいたい
神レベルのレスキューアイテムです☆

No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.